

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月02日

サーマル

ミリブロのニュースにのってたこれ
http://www.x20.org/t14x-thermal-rifle-scope
このスペックで40万は反則ってレベルじゃない
既存のモノキュラー組がすべて陳腐化してしまうレベル。。

60hz
640x480 解像度
フルカラー対応
3ユーザーレティクル
ターゲット検知
フル金属外格
マウント対応
ビデオ出力 etc 

無茶苦茶だぞ、、軍事バランスすら変わりそうだw
  

Posted by Chicken  at 02:57Comments(3)装備

2013年05月25日

続GARMIN Foretrex401の使い方

トラックデータでお遊びはまぁいいでしょう。
続いてはガーミンの本来?の使い方をしてみようと思います。
ちょうど明日、岐阜の方へ登山しに行く予定だったので、
登山口と山頂の座標を登録しておきたいと思うわけです。

まず座標を地図から取得しましょう。
貝月山と登山口


使用しているのはGoogleマップですが、緯度経度が2つ表示されていると思います。
上は日本測地系で下が世界測地系の座標です。
これに凄い悩まされたのは言うまでもない、、

GARMINは世界測地系の座標を使用しているので、入力するべき座標は下のやつです
これをBase campの[検索]→[座標を検索]に入力して
そのまま「ウェイポイントの作成」を押します。

っとライブラリに追加されます。
追加されたウェイポイントを開いて高度だとかマーカーを変更します。
完全な状態のウェイポイントになったら、
D&Dで401の内蔵メモリに放り込みます。
これで完了


接続を解除して確認します。



最初に述べた世界測地系と日本測地系とはなんのこっちゃいって話ですが
ggrks

はい、この画像を見て頂くとわかりやすい?と思うのですが


kaizuki-yama と書かれたピンの上に書いてあるのは
日本測地系の座標なんですね。

この座標をそのままグーグル・アースだとかマップで検索すると
当然、この山頂を示してくれますが、

グリッドの数字をよくみてみると全然違うのがわかると思います。(右下にも出てる)
このグリッドは世界測地系のグリッドです。
わけがわかりませんねグーグル先生!

この違いを突き止めるのに30分くらい見比べてた、、、悩んだ
っていうか日本測地系なんていらねぇだろ!wよくわからんけどさ!


明日帰ってきたら、またトラックデータと合成してみたいと思います。  

Posted by Chicken  at 20:19Comments(0)装備

2013年05月24日

GARMIN Foretrex 401

さてさて、ご機嫌いかがでしょうか
今日は暇だったので、GARMIN Foretrex 401で遊んでみました。

先週のアケノハチタイ。ゲーム開始時よりガーミンを起動しっぱなしでした
そして、何を血迷ったのか4時頃一度トラックログを消してしまいました。

しかしながらまぁ私めが活発に動き出すのはほぼ夜だけなので、、、
昼間っからめっちゃ死んだけど、、、

まぁそんなガーミンさん。
USBコネクタが付いていて、ログやなんかを取り出せるのはなんとなくご存知でしょう。

ってなわけで実際に接続してみた。
GARMINオフィシャルには「Base Camp」というアプリケーションが配布されており
それと併用することでデータを解析できたりするみたい。

こんな感じに


で、これだけ見てもさっぱりわかりませんねぇ、いやなんとなくわかるかと思うけど
アケノのフィールドの各フラッグの位置と、P-7の交差点だけWPマーカーを置いてます。
んで、トラックログのデータを押すと通った軌跡が表示されるわけです。

ものの見事にCからの復活とP-7に軌跡が集中していますw

地図になってねぇじゃねぇか!って思われるかと想いますが、
これは地図データが無いからです。
地図データは有料なので買ってません。
地図データを購入すればこんな感じになるハズです。
拾い物画像


んでまぁ地図データを買う予定は今のところないので
GoogleMapの衛星画像と合成してみた。


GARMINをチーム員に持たせてゲーム終了後
データを回収、解析すれば
こいつサボってる、、、
ってのがまるわかりなのですねぇwwwいらねぇw

なぜ夕方頃に一度ログを消してしまったかというと。
すでに軌跡だらけで画面が真っ黒だったからですw

以上、半年に一度しか使わないGarmin Fortrex401の公評でした。  

Posted by Chicken  at 22:46Comments(0)装備

2013年04月23日

ESS改造

さてさて、いつの間にやら夜眼鏡を使ってるのミーなんですけど
夜眼鏡をサバゲで使うにはファン付きのゴーグルがどうしても必要なのです。
しかしESS Turbo Fanとかはファンが上部に出っ張ってる為、ヘルメットに干渉するとかしないとか
そもそもシングルファンじゃ足りねぇだとか まぁ色々あるらしく
横からのタブルファンが恐らく主流となってます。

しかしながらー頭を1週するタイプの標準バンドは
なんというかもうヘルメットとの相性が悪いのか、鬱陶しいことこの上なし。
脱着がめんどいという難点があると個人的には思ってるので
そこで出てくるのがESS PIVOT PROFILE STRAP KITというやつなんですが
これまた、ファンに思っきり干渉する。


パカパカパカパカしてて非常に不安で
がちゃがちゃしてるうちにファンがモゲルは断線するはで酷い目にあった。
そして、余ってる部分が耳みたいにピョコンと出てダサい!気がする!

もー我慢ならんと標準にしたいけど鬱陶しい
そこで思いついたのは我らがSmith先生ですねー



というわけで、
( ^ω^) ここにTAKEさんから貰った標準バンドがあるじゃろ?



これをこうして
( ^ω^) こうじゃ



んで後頭部のベルクロまで回して~



スミスみたいにゴム紐だともっとスッキリするんだけどなぁ~
ゴムひもバラ売りあったかなぁ?





これでだいぶ勝手がよくなったと思われる~
加工承ります ( ^ω^) ビール2杯で ( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^)

そして一度も使うことなくお蔵入りしたこれ、だれか買ってw
これで4000円もするんだぜ、、、
  

Posted by Chicken  at 19:36Comments(2)装備

2013年04月21日

Mayflower APC更新!

Before



After



さぁ何が変わったでしょう!?

正解者には飴ちゃん1つあげるかもしれない  

Posted by Chicken  at 20:58Comments(1)装備

2013年04月07日

戦闘効率UPデバイス



ここにCOMTACレプリカがあるじゃろ?

( ^ω^)
⊃COMTACレプ⊂

これをiPhoneと合わせて…



( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃ .. ⊂
  ‘∵
  ‘:’;



モノラルで音質うんこワロスwww  

Posted by Chicken  at 14:32Comments(0)装備

2013年04月04日

Mayflower - Assault Plate Carrier

今週末も雨でゲームできなさそうだし、
もう我慢できねぇぜぇええヒャッハーーーー
ってことで、もう書いちゃう 

題して

春のキモカワコーデ
Mayflower - Assault Plate Carrier
買っちゃった テヘ

前。Mayflower insert の3連。BlueForceGear3連




後ろ。
ちょっとキモイけどRGのYOTEつけといた。



左。
TYR Double PouchとTAGのグレポーチ



右。
TAG admin pouch



無線機2台は両側のカマーバンドにぶち込んでいる。
PRC-152のダミーとかあるけど、邪魔だし、、、


ナイロンマニアじゃないからよくわかんないけど、
とりあえず8本以上のマガジンと無線機2台が最低ラインだったので
それはクリア。チェストリグに比べると配線がとってもスッキリしてうれしいいいいい
500Dで軽い!!!!とかゆーてたけどこんなけつけるとやっぱ重いわwwww

最大のキモイPOINTはやはり
BlueForceGearのキモいポーチでしょう。
ゴムで出来てて色合いも若干違うので、ポーチ単体で見るとすげぇキモイ
最初店にアーマー買いに行った時は
こっちのオープントップの3連をこうた。



しかし、あまりにデブになって鬱陶しいと思っていた所。
先日貼った、Inside Combat Rescueを観ていると
PJが使ってるじゃないかこのキモポーチを!
しかもなんか割とカッコイイー

そう、マガジンが挿さってないとカッコ悪いんだこれ!
ってことでこうなった。

マガジン入れてないと更にキモイから



でも、ゴム緩むの怖いから普段は抜いておくか、、、
庶民的に考えて、、、

というわけで、このオープン3連誰かいる?
アーマーに装着したけど未使用。
お安くしときます。


しっかし写真でみると余計キモイなぁ。。。。  


Posted by Chicken  at 22:52Comments(4)装備

2013年03月30日

バックパックx2

一体なんの為に買ったんだシリーズ!!!!


ILBE アサルトバック (写真→)



海兵隊はILBEの子供のほうですねー
25Lくらい入りますけどー
写真左のEberlestockは45Lくらいです。

ハイキングするにはちょうどいいサイズじゃね?とか思って買ったけど
ハイキング?(笑)

ついでだったのでスリーピングマットとシュラフもこうた。
更に謎。かなり謎。

まぁ次のハチタイはこれで一泊確定ですね。




しかしMARPAT、、なぁ海兵隊ライクじゃないし俺、、、、、w
ILBE自体はいいと思うんですけどねぇデカイし。
けど海兵(ry

やすかったんだよ!ミリブロの広告に釣られた。  

Posted by Chicken  at 21:05Comments(0)装備

2013年03月03日

足がブチッって

なってびっこ引いて歩いてる、、、超痛い、、、
夜戦にNV忘れるわ、
ヘッドセットを枝に引っ掛けて紛失するわ
踏んだり蹴ったりだ、、、

はぁ、、、CRTつけた。



テテテテン!!!


おそろしあ
  

Posted by Chicken  at 21:07Comments(0)装備

2013年02月25日

HK416がHK416になってパワーアップ!

何いってんのかわからねぇ
兎に角、ワカちゃんから譲ってもらったHK416がHK416になってパワーアップしたのだ
わかちゃんスマナイ。そしてありがとう。
ストックは無かったので、とりあえず転がってたM4のぶっさしてみた。ださい
サイレンサーはなんとなく。ださいwww




全然関係ないけど最近のお気に入りはマジでこれ。
↑上のコンプ実物だからさぁ~~~~~~~~~
https://twitter.com/nasusix



言葉よりも絵が秀逸すぎて笑う。バラクラバwwwwwwwww
はぁ  

Posted by Chicken  at 21:22Comments(0)装備

2010年01月05日

テンションUP

いやぁ使ったね
すごくお金使ったね!もうあほかってくらい
そしてこれを元手に更にお金使うことになるね!
気が狂いそうだ~


いやもうつっこみどころ満載ですが
まず、COMTAC2
そしてPDW

そして、、、何買ったっけ・・

WILEY-X
Eagle のMOLLEベルト

その他テジカメとか買ってからに
x万とんでしまって、、、あぁシランモウシラン

そしてPDWのチューンと
Eagle RRVの購入が控えておりますので更にx万って感じですハイ
もうね、、、

この画像大丈夫か・・・?w
とりあえず、バラクラバをスカルにすれば
首から上は GHOSTさん!
http://www.mw2blog.com/modern-warfare-2-comic-to-join-other-mw2-memorabilia/  

Posted by Chicken  at 01:34Comments(1)装備

2009年01月05日

89式をいじる

どーもーちきんDeath!トゥーッス

たまには真面目なエントリーを
ってことで、意味もなく金もなく手付かずだった89式をいじることに

その1 「バッテリー問題」
要塞のボスがバッテリースリングで余裕と仰っていたので私も購入
中継通すとか方法はあると思うけど、
面倒なのでハンドガードの穴を1mmくらい削って直接接続。
スイベルがストックの腹にあるので長さ的にちょっと煩わしい
スイッチが出来なくなるけど、89式は元々非対称なのでスイッチは・・・目を瞑る

あんまり目立たない!っていうか小さいことは気にしない!

その2 「H-HOP」
これで終わりなんですが、、はたしてこれはいじるという範囲なのかface07
メカボとか開ける度胸はないです。パーツないし。
チャンバーの外し方に30分くらい悩んで、モー無理ッとかいってグイって回したら取れたッハッハ
白のH-HOPはM4に入れたので89式は余った黒Hです。face03
ちなみにM4のH-HOPは隊長にやってもらった^^;

・・・

写真なし!つか要らない

結果は週末のゲームですねM4もどれくらい変わるか楽しみ、いろいろ楽しみ初ゲーム

にしても89式は頑丈です。ハンドガードがプラチックなのが頂けないけど頑丈です。
弄らなくても使える銃とかなんとかでボスも絶賛しとりました。
要塞の創業祭でM4を買ったときにガラガラクジで当たったなんて言えません

レールは乗せないから、左のセレクタつければ終わりじゃん・・・89式よ・・・
  

Posted by Chicken  at 19:22Comments(1)装備

2009年01月01日

あけましたおmdt



はいーあけましたー ジャンガジャンガ予約投稿~
2日まで家にいません~

いざ!フォートレス初売りへ!  

Posted by Chicken  at 12:00Comments(0)装備

2008年12月05日

ブーツ!

はいー08の皆さんお待たせしました。
ブーツお披露目です。

まずは新品未使用?隊長のトレッキングーっ


そしてちきんのトレッキング


クールマックスがどうこういってたけど結局のところ
隊長が買ったのも、僕の新バージョンっぽい。
まったくデザインおなじ。

ソール部は黒だけど、ほぼコヨーテ+タンなので全然おkpk
ミリタリーブーツしか履かないぜ!っていうひとはもうしょうがないけど
トレッキングは普段も使えるし
なにより登山系の靴は

野山を歩いた歴史が違う

それが言いたかっただけm9(^д^



おまけ、Xbox360のコントローラで無人偵察車両?を操るマルチカム部隊  

Posted by Chicken  at 21:42Comments(4)装備

2008年11月14日

PPMこうたんすよ

デデンデンデデン・・・
ちゃーらー
プレキャリの空白スペースを埋める!
夏用ベストはTAS製だけに、冬用もPPMをポチポチつけよう!ポーチだけに!



写真だとすっごい緑っぽくみえるーw左脇は完全にODだけど
左右に衛生関連ポーチを

個人的には何よりも、
念願の「赤十字パッチ!」「止血帯!」
一体なにを目指しているのかサッパリだ!
とりあえず、普通or上級救命講習受けにいこう話はそれからだ!

ラテックスグローブ買わないとなぁ・・・100枚とかいらんのやけど・・
ついでに買ってしまったVOLKのスカルビーズ何に使おう・・・
っていうか購入オマケがパラベラムパッチって太っ腹ですね!あふりかさん!
  

Posted by Chicken  at 00:35Comments(3)装備

2008年11月05日

M4を塗装

仕上がってまいりましたぁっぁあhっはははは!


見事なダークアース、、、
見事な塗膜、、、
ちゃっかりグリップの突起も削り落とされてる。
流石隊長仕事人すぎる~
お土産は酢昆布です。

スリングも無意味に角編にした。
プレキャリ側は4つ編みw

いやーゲームもってくのたのしみうぃーーーっしゅ

ちなみにストックはパチものVLTORですが
前にちらっと書いたように、スライドがタイトすぎて抜けなくなったので
ミシン目状の部分を一度切断したもの。
いつまた分解するか不明

壊れたらそこで試合終了ですよ。  

Posted by Chicken  at 22:32Comments(4)装備