

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月29日

10師団音楽隊定期演奏会


にいってきました。
イチ音楽好きが正直に申し上げますと
演奏は(^ω^;)
行進曲の錬度は凄いですある意味流石です。
クラシックはどうも弱々しい。
指揮が・・・という点も・・・

何より駄目だったのは客のマナー・・・
まぁ無料の演奏会だし、OBと思われる老人も多かったので仕方ないかもしれないけど
クラシック演奏中に手拍子が聞こえてきたのには耳を疑ったw

音楽隊の人可哀想・・・とか思いましたがとにかく音楽隊の方々お疲れ様でした。


今日買ったCD~~~♪

nomak - muziq and foto



World's end girlfriend - Enchanted landscape escape




World's end girlfriend - Hurtbreak Wonderland


マニアックすぎます
これでも一応3枚とも日本人  

Posted by Chicken  at 22:35Comments(0)雑記

2009年01月27日

快便1万アクセス

記事がブラウザクラッシュで飛ぶこと4回
色々省略して1万アクセスありがとうございます。

クラッシュした時の心境

突撃じゃああああああ!


なんにだよもう!
そのうち中世あたりの戦争のお話でもしたいと思います。
今無意味に勉強中です


そんなこんなでチキンはポーカーに嵌っています。
ポーカー部部員を募集しております。
部員は現在一人です。

テキサスホールデムではJokerないんだけどね。
ダークナイト大好き

すっげぇ脈絡ない・・  

Posted by Chicken  at 21:29Comments(3)雑記

2009年01月19日

TACTICS of 08 issue04

いやぁすっかりこれがメインのブログっていうことを忘れていると思われるので
久しぶりにやっつけで作った。もうサバゲ関係ないwwww
TAC0804

出落ちじゃん!  

Posted by Chicken  at 22:09Comments(2)TACTICS of 08

2009年01月15日

Tango Down


レイルカバーやグリップの話じゃあありません。画像も関係ないです。

Rainbow SixなどでAIが敵を倒すと「タンゴダウン!」とか叫びます。
で、Tango down!なんですがTangoってなんやねんって話になります。
Tangoっていうのはフォネティックコードで「T」を表します。
「T」はTerroristのTらしく、要するにテロリストを倒したって意味です。

また、さらに関係ないですが、K.I.Aというのは
Killed in Action で 殉職した(殺された)て意味です。
映画:スターシップトゥルーパーズでKIAの羅列が出てくるのが印象的ですね。

さらにD.O.Aというのがありますが
これはDead or Aliveではなく~ Dead on Arrivalの略です。
つまり、既に死んでいたという意味でSWATなどのゲームでよく聞きます。
人質が既に殺されていた~ とかですね。

さらにさらに、実用されているのかは不明ですが
~ is history という表現があります。
これもまた死んだ、倒したの意味合いです。
実にカッコいいといったらやや不謹慎ですが、、、
前の記事で紹介したArmAやOFPでしか聞いたことがありません。

と、思い付き記事でした。
フォネティックコードとはアルファベットの言い間違いを防ぐ為などに用いられる頭文字規則で
Alpha bravo charlee delta echoなんて感じです。主に無線通信や航空管制で使われるのかなぁ  

Posted by Chicken  at 14:34Comments(4)雑記

2009年01月13日

Armed Assault


Armed Assault (略称ARMA)とはチェコの Bohemia Interactive Studio 社によって開発された戦場シミュレータです。
基本的には一般向けゲームとして開発されましたが、ARMAの旧作に当たるOFP(Operation Flashpoint)のノウハウを生かし開発された
VBSシリーズは軍機関向けとして売られるほどである。
Wiki参照

他の有名なFPSゲームとは一線を画しもはやゲームとしてバランスは大丈夫なのかと疑うほどマゾヒストなゲーム
戦場の規模は20x20km程もある島であり、他のゲームのようなマップの概念は通用しない。
ユーザフレンドリィなのかよくわからない設計により、ユーザが自由にあらゆる歩兵、車両等を配置しゲームをデザインできる。
極端なことを言うと何もしないゲームも作れるし、チームに分かれてRTSライクな島取り合戦、レース、CO-OP、etcなんでもありである。

そのゲームの特性からマニアック過ぎてゲーム人口は極めて少ないが
OFP時代からあるMOD(ADDON)製作ツールによりコアユーザーから見放されることなく
今も尚、MODは増え続けておりあらゆる国の兵器に留まらずSTAR WARSなどを無理やり再現してしまうに至っている

説明しだすとキリがないが、例えば上の画像で負傷した兵士を引きずっているいるが
これはMOD導入によって実現したアクションで、この後応急処置等したりすることも可能。

MOD無しだとしても野外戦闘におけるリアリティでこのゲームの右に出る物はないとすら思う
腕を負傷すれば銃を持つ手はプルプル震え、足を負傷すれば立つことすらできず
頭を撃たれれば当然即死。 某ゲームのようにピョンピョン跳ねながら撃つ事など出来ない(ジャンプがない)
走って撃つ事すらできず、歩きながら撃ったとしても照準はブレブレ

いいところばっかり言ってきたけど、無理があるだろ・・っていう部分もたくさんあります。
めんどくさいので動画を見てください。

youtube


紹介動画

ちなみに私のACU装備はこのゲームのコスプレです。  

Posted by Chicken  at 21:41Comments(0)ゲーム

2009年01月12日

ゲーム乙!

なはー太ももが扉の向こうにあるちきんです。
深々と雪が降る中、ゲームおつでした。
あまりの気温ギャップにゴーグル曇って焦るほど寒かったですが
大人数でチームプレイを中途半端に決めてみたり、怪我もなく良い1日でした。

新調したACU装備もなかなか良好でよかったよかった。
IBAのポーチはマガジンが出しにくいということがわかった。
ピストルベルト&Yサスのおかげで腰周りの負担がゼロ これはいい
デューティベルトいらないんじゃないかと。

あとグローブが89式のトリガーに引っかかるという地味な課題が・・

そんなこんなでそんな感じです。

フル装備マスクドDJちきん

そして実は隊長も新装備フル3Cデザート装備

アグレッサーで最後の1つのラプターを買った人w  

Posted by Chicken  at 23:28Comments(1)ゲーム

2009年01月09日

肩が痛い

トゥース!ちきんです
ハンドボール投げてたら脱臼したんかと思うほど痛い。

ライスさんから貰った画像が長いことほったらかしだったので

はい!↓



最後の画像に特に意味はない・・・
ん~~~日曜日の天気が不安だぁ・・
雨降ったら泣くよ!



  

Posted by Chicken  at 20:22Comments(0)雑記

2009年01月05日

89式をいじる

どーもーちきんDeath!トゥーッス

たまには真面目なエントリーを
ってことで、意味もなく金もなく手付かずだった89式をいじることに

その1 「バッテリー問題」
要塞のボスがバッテリースリングで余裕と仰っていたので私も購入
中継通すとか方法はあると思うけど、
面倒なのでハンドガードの穴を1mmくらい削って直接接続。
スイベルがストックの腹にあるので長さ的にちょっと煩わしい
スイッチが出来なくなるけど、89式は元々非対称なのでスイッチは・・・目を瞑る

あんまり目立たない!っていうか小さいことは気にしない!

その2 「H-HOP」
これで終わりなんですが、、はたしてこれはいじるという範囲なのかface07
メカボとか開ける度胸はないです。パーツないし。
チャンバーの外し方に30分くらい悩んで、モー無理ッとかいってグイって回したら取れたッハッハ
白のH-HOPはM4に入れたので89式は余った黒Hです。face03
ちなみにM4のH-HOPは隊長にやってもらった^^;

・・・

写真なし!つか要らない

結果は週末のゲームですねM4もどれくらい変わるか楽しみ、いろいろ楽しみ初ゲーム

にしても89式は頑丈です。ハンドガードがプラチックなのが頂けないけど頑丈です。
弄らなくても使える銃とかなんとかでボスも絶賛しとりました。
要塞の創業祭でM4を買ったときにガラガラクジで当たったなんて言えません

レールは乗せないから、左のセレクタつければ終わりじゃん・・・89式よ・・・
  

Posted by Chicken  at 19:22Comments(1)装備

2009年01月04日

追記ガスマスク M40

年始からハイテンションでおバカ画像です。

ガスマスク、、ガスマスクといえば
そうDJですターンテーブルです。
マトリックス然りSlipknot然り

有志より加工画像を貰ったw




だんだんテンション上がって









これ以外の使い道がまったく思いつかない破損GASMASK  

Posted by Chicken  at 19:21Comments(1)雑記

2009年01月01日

あけましたおmdt



はいーあけましたー ジャンガジャンガ予約投稿~
2日まで家にいません~

いざ!フォートレス初売りへ!  

Posted by Chicken  at 12:00Comments(0)装備