スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月28日

要塞定例ゲーム 2013/1/27

さみぃぃぃぃlんだよ!
二日酔いなんだよい




一番乗りで藪こぎするとこういうことのになるのを想定してなかった
木からの落雪で雪だらけ


銃もビッタビタ!俺のEOTechちゃんが!



チャッピー西日に立つ



空を敵と思い狙うTAKEさん





チャッピーの頭にバイポット乗せてみるも悲鳴を上げるチャッピー



おしまい  

Posted by Chicken  at 20:53Comments(2)ゲーム

2013年01月23日

Hazard 4 Forward Observer

ザックの腰ベルトに付けるポーチを探していたら、
いいものを見つけたので即こうたー
Hazard 4 Forward Observer
大して登るわけでもないのに無駄に重たくなっていくザックさん



ちなみに左側はビッグミッションダンプポーチをつけている超便利



一眼レフがすっぽり収まる仕様





Foward observerとは
野戦砲や迫撃砲の観測手のことなんだけど
なんでカメラポーチなんでしょうね~?  

Posted by Chicken  at 19:28Comments(1)山登る

2013年01月05日

バックパックを背負って

08DASH 独り登山部!


春日井市にある弥勒山に登って参りました。
都市部に近いこともあってジモッティーに愛される山です。
登山者はめっちゃ多い

弥勒山 大谷山 道樹山と3つ連なってて
プチ縦走ができる散歩?ウォーキング?運動不足がちな方にもってこいらしい。

自衛隊時代に訓練で一度登ったことがあるので、ここを足掛けに的なイメージ
登山口からの標高差は280m程度の弥勒山山頂は437m
細野キャンプ場からおよそ2.5kmほど
登山道がアホほど多いので色んな所に繋がってますけどね




天気がよかったので西は御在所、伊吹山 北は白山、御嶽 東は恵那山、南アルプスくらいまで見えました
見えてる山と名前が一致してない可能性は高い、、、

名古屋方面:ツインタワーなんて余裕で見える。見える日は伊勢湾くらいまで見えるらしい。


左端が多分御在所、中央が鈴鹿山脈


雲に隠れてるけど伊吹山


これは絶対たぶん白山!キリッ


隠れてるのが御嶽、右奥にあるのが南アルプス、その手前に恵那山 かな?


チキンだけど鳥は詳しくない
  

Posted by Chicken  at 16:00Comments(0)山登る

2013年01月04日

Eberlestock F52 Jackhammer 買ったたww

サバゲにはぜってぇー持っていかねぇ(いらねぇ)グッズのご紹介!




スナイパーギアとしてお馴染み?のEberlestockのバックパックを買ったのだー
米国より直輸入なのだー

外観



メインの領域



背面



レインカバーは標準装備だった!



おまけでMed kitを貰った
普通に薬品入ってるけど平気なのかな、、、w



まぁ公式を見たほうが手っ取り早いんだけど
http://www.eberlestock.com/F52%20Jackhammer.htm

容量的には44リットルらしい。
ウェビングが一杯ついてるので拡張はなんぼでも出来る!という発想のもとこれにした
用途は登山なのでw
しかしながら、44リッターのくせしてフレームまで入ってるので
重さはなんと4kgちょっと
民生品のザックと比べるのが馬鹿らしい重さですね。
そこは愛でカバーしましょう。

肩掛けの部分は、ウェビング方式で固定されてるので上下に調整ができます。
左右はやたらと縦にながいスペースがあるのでたぶん、ハイドレ用です。
腰ベルトにもウェビングがあるので民生品ザックにはない無駄な拡張が期待できます。

とりあえず無駄にごついのでぶん投げても破れないぜ!
ヒャッハー

あ、あけましておめでとうございます。
へび年なのでこんな年賀絵です、
  

Posted by Chicken  at 10:41Comments(0)山登る