2011年06月02日

戦場シムArmA2 ゲームってレベルじゃない

戦場シムArmA2 ゲームってレベルじゃない
以前にも紹介したARMAの続編
プラグイン等々のお陰で圧倒的なリアリティとクオリティになった

百聞は一見にしかず
ごらんあれ


特にすごいのは音声コミュニケーションかな
プレイヤーの近くに居ないと聞こえないし、
方向も3Dサラウンドで人の方向から聞こえる。

肉声だけじゃコミュニケーションとれないので
各人は無線機を所持し、その無線機には
周波数もチャンネルも設定可能となっている。

この動画の場合、分隊長(自分+2人)と指揮官は
出力の強い無線機を背負っており
2系統の通信を使っているリアルっぷり

他にも色々すごいところはあるけれど
プレイヤーの統制のされかたも他のゲームとは全然違う
ふざけて遊んでると怒られるレベル。いや、遊んでるんだけどさ

皆、負傷者がでたらスモーク投げてカバーしてドラッグして処置
とかもう当たり前の世界になっている。
仮想世界とはいえ、この訓練のされっぷりは凄い。
ほんとうに凄い


おまけ
「RPG!!!」と思わず叫んでしまう図



1本目の動画を最初から見たい人はこちら↓
1時間近くあるけどね、飛び飛びで
http://www.youtube.com/playlist?p=PL7EB511690BBDF9FA




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
要塞定例2014/03/23
最近の写真
要塞定例ゲーム デイ&ナイト
アケノハチタイ2013秋の陣 おつかれ
要塞定例ゲーム 2013/09/23
作戦会議な定例ゲーム
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 要塞定例2014/03/23 (2014-03-25 21:56)
 最近の写真 (2014-01-31 00:24)
 要塞定例ゲーム デイ&ナイト (2013-12-16 22:07)
 アケノハチタイ2013秋の陣 おつかれ (2013-10-21 00:55)
 要塞定例ゲーム 2013/09/23 (2013-09-24 01:13)
 作戦会議な定例ゲーム (2013-09-11 18:11)

Posted by Chicken  at 07:17 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。