2008年11月19日

ベレッタの銃

今や警察、軍、競技など様々なところで活躍しているベレッタ
もう500年近くもやってる超老舗

4,500年前の銃となると、当時はまだマッチロック式
操業当初はバレル専門のメーカー
軍などの依頼により次第に成長していき、19世紀(このころはフリントロック)には工場の機械化もしはじめる

参考:http://gun.world.coocan.jp/guns/myguns/m92fs/history.html

アメリカへのM92F普及もあり大手メーカーという印象も強い
が、「老舗」らしい仕事も相変わらず続けている

92Fを見てもなんとなく感じるように
ベレッタの銃はデザインが独特。
92Fなんかは他のピストルにはない曲線美

ベレッタは昔から、コレクターや上流階級向けに
装飾の施されたライフルなんかを今も作り続けている
職人が金属パーツに1つ1つレリーフを刻みこんで作られる、
構造自体2世紀くらい前からありそうな散弾銃なんかかな。
フリントロックはカッコいい・・・
ベレッタの銃
http://www.beretta.com/index.aspx?m=53&did=9#


大手ブランドであり、大量生産しながらも
昔ながらというかそういう職人気質な所もちゃんと守ってる
そういうの凄い好き。
しかもずーっと同じ一族。社長さんずーっとラストネームがベレッタ

イタリアかギャラリーがある都市いったら見に行きたい
もっとちゃんと知りたい人はヒストリーチャンネルを見ようね!
http://www.beretta.com/




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
期待の新作。
ボスゲ、、
新次元の、、、、使い道
第1騎兵師団の新兵器!?
しれーっと
オニューのパッチ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 期待の新作。 (2013-06-12 22:19)
 ボスゲ、、 (2013-05-21 18:44)
 新次元の、、、、使い道 (2013-05-16 18:30)
 第1騎兵師団の新兵器!? (2013-04-22 21:57)
 Inside Combat Rescue (2013-03-31 23:04)
 しれーっと (2013-03-28 21:11)

Posted by Chicken  at 14:11 │Comments(1)雑記

この記事へのコメント
ふふ・・・・

ベレッタの形大好きさ~~~~~ぁ!!
Posted by 08’隊長M五郎 at 2008年11月20日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。