2013年04月23日

ESS改造

さてさて、いつの間にやら夜眼鏡を使ってるのミーなんですけど
夜眼鏡をサバゲで使うにはファン付きのゴーグルがどうしても必要なのです。
しかしESS Turbo Fanとかはファンが上部に出っ張ってる為、ヘルメットに干渉するとかしないとか
そもそもシングルファンじゃ足りねぇだとか まぁ色々あるらしく
横からのタブルファンが恐らく主流となってます。

しかしながらー頭を1週するタイプの標準バンドは
なんというかもうヘルメットとの相性が悪いのか、鬱陶しいことこの上なし。
脱着がめんどいという難点があると個人的には思ってるので
そこで出てくるのがESS PIVOT PROFILE STRAP KITというやつなんですが
これまた、ファンに思っきり干渉する。
ESS改造

パカパカパカパカしてて非常に不安で
がちゃがちゃしてるうちにファンがモゲルは断線するはで酷い目にあった。
そして、余ってる部分が耳みたいにピョコンと出てダサい!気がする!

もー我慢ならんと標準にしたいけど鬱陶しい
そこで思いついたのは我らがSmith先生ですねー
ESS改造


というわけで、
( ^ω^) ここにTAKEさんから貰った標準バンドがあるじゃろ?
ESS改造


これをこうして
( ^ω^) こうじゃ
ESS改造


んで後頭部のベルクロまで回して~
ESS改造


スミスみたいにゴム紐だともっとスッキリするんだけどなぁ~
ゴムひもバラ売りあったかなぁ?
ESS改造




これでだいぶ勝手がよくなったと思われる~
加工承ります ( ^ω^) ビール2杯で ( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^) ( ^ω^)

そして一度も使うことなくお蔵入りしたこれ、だれか買ってw
これで4000円もするんだぜ、、、
ESS改造




同じカテゴリー(装備)の記事画像
サーマル
続GARMIN Foretrex401の使い方
GARMIN Foretrex 401
Mayflower APC更新!
戦闘効率UPデバイス
Mayflower - Assault Plate Carrier
同じカテゴリー(装備)の記事
 サーマル (2013-06-02 02:57)
 続GARMIN Foretrex401の使い方 (2013-05-25 20:19)
 GARMIN Foretrex 401 (2013-05-24 22:46)
 Mayflower APC更新! (2013-04-21 20:58)
 戦闘効率UPデバイス (2013-04-07 14:32)
 Mayflower - Assault Plate Carrier (2013-04-04 22:52)

Posted by Chicken  at 19:36 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
自分も同じ試みを考えていましたが
追加ファンに当たるんですねぇ!!
危うくESSの同じ物を買うとこでした…

ベルクロ仕様はいい案ですね♪

自分もやってみようかなぁ~♪

要塞夜戦の時にでも仕様感を聞かせてください(^-^)v
Posted by M´s 兵隊K at 2013年04月24日 02:03
バンドが犠牲になるので、予備バンド無いとちょと怖いですよねぇ
Posted by ChickenChicken at 2013年04月24日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。