2008年12月19日

HansZimmer

どうも音楽の話をしだすと止まらないちきんです。今日は音楽の話です。

「ザ・ロック」ネタがあがっていたのでザ・ロックジャンキーとして僕も便乗させてもらいます;
観た回数は2桁ですが内容関しては

グッドスピード 「ベストを尽くすさ」
メイソン 「ベストだって?負け犬は決まってそう言う、勝者は帰ってプロムクイーンを抱く(F○○k)。」


で、完・・・・・・ハメルのかっこよさを挙げたらきりがないw

で、タイトルにもあるようにHansZimmerとは
ザ・ロックには音楽プロデューサーとして参加してる、大物作曲家
ザ・ロック以外にはお馴染みの「BlackHawkDown」、「バックドラフト」、「ブロークンアロー」、「パールハーバー」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」3部作などにも関わってる。
Wiki参照

ザ・ロックに始まり彼の音楽にどっぷりはまってるので
CDいっぱいあるぜ!と思って集めてみたけど
意外とそうでもなかった
HansZimmer
POTC2が2つある・・・w
グラディエーターも2つあるけど別物
ライオンキングは日本語版なので微妙
写真以外にはエルドラドがあり、レンタルしたものにはダヴィンチコード、ラストサムライがある

日本人に例えるとあのジブリで有名な久石譲さん並な人だけど
久石譲さん作曲の「男たちの大和」の曲の中に
Zimmerそっくりの曲(The Rockの曲)がある。記憶が確かなら公式のBBSか何かでも話題に挙がったことがある。
映画みて、あー音楽がZimmerっぽい!とか思いながらボロボロ泣いてたのはいい思い出

決して譲さんをパクリとかいうつもりはない、
譲さんのコンサートは本当に感動して泣ける。普通に泣いた
ジブリも大好き、Zimmer以外のサントラでCD持ってるのはこんな感じ
HansZimmer
北野武の「HANA-BI」も譲さんですが、これは超オススメ
すごい鬱になれるw

よほど違うジャンルの映画でもない限り
同じ作曲家の音楽であれば、その人の個性がすごく出るので
映画を見る基準として音楽もいれると楽しみが広がりますよ~ん
最近じゃZimmerだから見に行こう!とか思うようになってる。ちきんでした

Zimmerだからということもあり観に行った「ダークナイト」かなりオススメですw





Posted by Chicken  at 20:21 │Comments(2)

この記事へのコメント
映画に於けるBGMというのは、場の空気を作り出す重要な要素ですよね。
ザ・ロックのテーマとパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングは似ているように感じましたが、同じ方が作っていらしたのですね。
『バットマン ビギンズ』から鑑賞してみます(^^)
Posted by 焼き鳥中佐 at 2008年12月19日 21:36
ザ・ロックいいね~。パイカリいいね~。ハンス・ジマーいいね~。
とある映画のM4にサイトがひっくり返って付いてる最強のおっさんが出てる作品もハンス・ジマーだったりする。
Posted by トゥール at 2008年12月20日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。