スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月24日

GARMIN Foretrex 401

さてさて、ご機嫌いかがでしょうか
今日は暇だったので、GARMIN Foretrex 401で遊んでみました。

先週のアケノハチタイ。ゲーム開始時よりガーミンを起動しっぱなしでした
そして、何を血迷ったのか4時頃一度トラックログを消してしまいました。

しかしながらまぁ私めが活発に動き出すのはほぼ夜だけなので、、、
昼間っからめっちゃ死んだけど、、、

まぁそんなガーミンさん。
USBコネクタが付いていて、ログやなんかを取り出せるのはなんとなくご存知でしょう。

ってなわけで実際に接続してみた。
GARMINオフィシャルには「Base Camp」というアプリケーションが配布されており
それと併用することでデータを解析できたりするみたい。

こんな感じに


で、これだけ見てもさっぱりわかりませんねぇ、いやなんとなくわかるかと思うけど
アケノのフィールドの各フラッグの位置と、P-7の交差点だけWPマーカーを置いてます。
んで、トラックログのデータを押すと通った軌跡が表示されるわけです。

ものの見事にCからの復活とP-7に軌跡が集中していますw

地図になってねぇじゃねぇか!って思われるかと想いますが、
これは地図データが無いからです。
地図データは有料なので買ってません。
地図データを購入すればこんな感じになるハズです。
拾い物画像


んでまぁ地図データを買う予定は今のところないので
GoogleMapの衛星画像と合成してみた。


GARMINをチーム員に持たせてゲーム終了後
データを回収、解析すれば
こいつサボってる、、、
ってのがまるわかりなのですねぇwwwいらねぇw

なぜ夕方頃に一度ログを消してしまったかというと。
すでに軌跡だらけで画面が真っ黒だったからですw

以上、半年に一度しか使わないGarmin Fortrex401の公評でした。  

Posted by Chicken  at 22:46Comments(0)装備